TECHSCORE BLOG

クラウドCRMを提供するシナジーマーケティングのエンジニアブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

技術職志望の新入社員が3年後にPM見習いになる話

入社し4年目を迎えますが、 私は開発の部署を異動し、一部開発業務を継続しつつもPM見習いとして金融事業部で業務をしています。 そこで、現在に至るまでの約3年間どういったキャリアを歩んできたのか、少し紹介したいと思います。

バリデーションライブラリZodを紹介

当社でエンジニアとしてフロントエンド開発を担当し始めてから1年ほどが経過しました。今回は最近の開発業務で使用し始めたライブラリのZodについて紹介します。

OpenAPIを用いたAPI設計

現在、Web系の開発で触れているAPIの設計に使用したOpenAPIについてご紹介します。

WAL-G で PostgreSQL の バックアップ & リストア する

万一の障害や操作ミスなどに備えてデータベースのバックアップは必要不可欠です。 今回は WAL-G というツールでデータをバックアップとリストアする方法を紹介します。

Google Optimizeの「カスタマイズ」機能をGTMで代替する方法

弊社でも利用しているGoogle Optimizeが2023年1月に9月末でサービスを終了すると、突然の発表がありました。 代替サービスを探さざるを得ない状況となり、その検討や代替に関するご紹介をします。